遊ぶ赤ちゃん 眠る赤ちゃん こっちを見てる赤ちゃん
アーカイブ
カテゴリー

新しい衣服や、普段の洗い方

◆新しい衣服を買った時は
赤ちゃんに新品の洋服を買ってあげた時は、すぐにつけさせることはせず、一度洗剤を使って洗濯をしておきましょう。

買ったばかりの衣服には、製品を加工した時にホルムアルデヒドという物質が付着しています。
これは、アレルギー反応により発疹の原因となるほか、体内にとりこまれれば発がん性がでてくることがあります。
一度入念に洗濯してから、赤ちゃん… Read more

使える薬剤

洗濯をする際は、洗剤の他にも柔軟剤や漂白剤を使用する場合があります。
どちらも服の仕上がりを良くするものであり、柔軟剤を使えば服のゴワつきを緩和でき、漂白剤を使えば服のシミを目立たなくすることができます。
ですが、どちらも化学成分を含んでいるものであるため、出来れば使用を控えて置きたいものです。

柔軟剤は赤ちゃん用の、化学薬品を含まない物を利用しましょう。
漂… Read more

Search
Archives